いがくぶっく

医学生ブロガー。医学生の日常とダイエット法の体験記事を主に書いていきます。ライター・プロブロガーという肩書きにぼんやりと憧れを抱いております(笑)

医学生がブログを書いています。タン鳥井です。

スポンサードリンク

ネットが好きです。
書くことが好きです。
ブログという媒体が大好きです。
そんな医学生ブロガー、タン鳥井(@torii_med)です。

プロフィール

いきなり色んな情報を投げかけても初訪問の方が困惑されるでしょうから、手短かに私の情報を並べてみます。

もくじ

ハンドルネーム

タン鳥井 (Twitterアカウント→@torii_med

経歴

私立進学校→河合塾予備校(浪人時代)→某田舎大学医学部2回生(現在)

好きなこと・もの

ダイエットとリバウンド・フィギュアスケート(勿論見るほう)・スノボー・カフェラテ・映画鑑賞

将来

医師になります。周産期医療に携わりたいと思っています。

でも整形外科、形成外科、心療内科も気になります。まだはっきりしません。海外への憧れも捨てきれません。

その他

ライター・プロブロガーという肩書きにぼんやりと憧れを抱いております(笑)

文章を書くことによって価値・お金を生み出すことができる夢の職業ですね。(なぜか作家さんには憧れない)

当ブログについて

扱う事柄

  • 医学生の日常について
  • ネットで見かけるダイエット法の体験
  • 医学生、医学部に興味のある人へ向けたいろいろ
  • 趣味の映画に関する情報

ブログ運営歴

2016/06/28

「いがくぶっく」開設(7/1下半期スタートにする予定だったが我慢できなかった)

ブログのコンセプト

私の受験生時代は、医学生のブログをチェックするのが毎日の習慣でした。

何も勉強のテクニックが紹介されているわけでもなければ、受験生を鼓舞するメッセージを発していたわけでもありません。

それでも「医学生たちの住む世界はこういうものなのか。早くそちら側に行きたい」とイマジネーションを促してくれるブログたちは当時の私の希望でした。

今思えば一部にかなり不道徳的なブログもありましたが(笑) 今となっては私からも何かを発信したいと思うようになったというわけです。

お問い合わせ先・プライバシーポリシー

Mail:tanndorii[@]gmail.com

プライバシーポリシー - いがくぶっく